FROMO

FROMO フローモ DIARY
沖縄の自然素材で肌と心のリラクゼーションを。 癒しのハンドメイドコスメ FROMO <フローモ>からのお知らせや店主の日記など。

2009年01月18日

冬のヘアケア

冬のヘアケア FROMO

今日の沖縄はひさしぶりに暖かい1日です
冬のヘアケア
今日の北谷町の海


沖縄でもここ数日 寒い日が続いていました
亜熱帯気候ですが 冬のこの時期は しっかり静電気も起きます


[冬の乾燥する時期の髪と頭皮について]

マフラーをはずした時の ばちばちっていう静電気 きになりますよねー
抜け毛が気になる という女性も増えているようです。
冬になると なんとなくこしがなくなるような?
と実感している方も多いのでは
冬の乾燥も大きな原因のひとつ なのですね


抜け毛の原因は 
ホルモンバランスや髪の成長周期の乱れや 急激なダイエット
睡眠不足など 多様ですが

この時期の乾燥を防ぐには
 「 洗い過ぎないこと 」
 「 毛先から乾燥するので 根元から乾かす 」
 「 保湿効果のあるものを使ってケア 」
するなど
気をつけると かなり改善しますよ!


わたしも この時期は 毛先の乾燥がとっても気になるのですが
とっておきのおすすめが 
FROMO のリラクシングオイルを2,3滴 手に取り ハーバルローションを少したらして
手のひらでよく混ぜ 毛先につけてから ドライヤーをかけると
パサツキ感が おさえられて 手ざわりもやわらかく しっとりした感触で
パーマのカールも つや感がでますよ~

フェイシャルのお手入れの時間を利用して 
是非 お試しあれ!!


沖縄 ハンドメイド コスメ 石けん 癒し 化粧品 fromo











  • LINEで送る

同じカテゴリー(商品アイテム)の記事
Rin ギフトカタログ
Rin ギフトカタログ(2009-06-15 00:07)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Page Top