FROMO

FROMO フローモ DIARY
沖縄の自然素材で肌と心のリラクゼーションを。 癒しのハンドメイドコスメ FROMO <フローモ>からのお知らせや店主の日記など。

2010年09月10日

クリフを洗ってみようー!!

クリフを洗ってみようー!パンチ!  

おー!! ガッツポーズ



もちろん 洗うのは初めてではないですよー

でも、今日は クリフを相手に 新たな実験ですびっくり


夏限定ソープとして 大変 好評をいただきました  クチャソープ 

クチャは 水に溶けることにより 唯一 マイナスイオンを発生させるクレイです  

多々ある他のクレイは自らは発生できません。

汚れは プラスに帯電しているので マイナスイオンの吸着作用で 汚れをとる効果に

とっても優れていますびっくり

クチャは 昔 かんぷー を結った髪などの 髪洗い粉として 使われておりました。 



うん?! クリフは体中 毛だらけ


クリフを洗ってみようー!!


これって 犬の 汚れ取りシャンプーに いいんじゃないの~  


ということで 早速実験ですあしあとピンク


人間では 良い効果がすでに 実証済み !!    さてさて クリフ君は どうでしょう  !!



最近の成長ぶりに シャンプーも一苦労 なのですが

おー!!

と気合を入れて


クチャソープで ゴシゴシ  毛の付け根もまんべんなく 

クチャの吸着効果をより効果的にするために  全身モコモコ泡パック! なんて 贅沢なんでしょう ハート

クリフを洗ってみようー!!
  (すみません 顔が怖くて・・・  でも本人は気持ちよさそうにしてました )


泡パックで 1分くらいおいてから 泡を集めてみたら 


( *犬は人よりも角層が薄く、被毛も水分を保持しにくいため、洗いすぎには十分ご注意ください
  クリフは体重37kgと大型のため、今回このような洗い方をしました  )



すごいです  泡の色がやや茶色に  

泡に汚れが吸着されたんですねー

シャンプーで泡に汚れの色がつくの 初めて見ました


FROMOさんとこの クリフ 長い間洗ってなかったんじゃないのー? と思われた方

いえいえ 1週間前に 液体シャンプーでシャンプーしたばかりです 

乾かしたあとは 毛がさらさらして  とってもいい感じです


そこで、急遽 


モニター募集です

うちのわんこも クチャソープ で洗ってみたいという方  

サンプルをおためしの上、アンケートにお答えいただく モニターを

FROMO FACTORY&SHOP にて 明日 9月11日より受付いたします



限定数となりますので ふるってご参加ください


お問い合わせ・SHOPへのアクセスはこちら

FROMO FACTORY&SHOP
沖縄県中頭郡嘉手納町水釜476 ハウスナンバー7229
TEL:098-956-2324
OPEN 木・金・土 13:00 ~ 18:30

*ショップオープン日以外は留守電にメッセージを残してください
 または ホームページ お問い合わせから

アクセスhttp://www.fromo.jp/map.html
 












  • LINEで送る

同じカテゴリー(クリフ)の記事
大きすぎる??!!
大きすぎる??!!(2011-11-07 08:00)

クリフのしっぽ
クリフのしっぽ(2011-07-31 08:00)

久々 クリフ
久々 クリフ(2011-02-04 00:38)


Posted by FROMO at 17:05│Comments(4)クリフ

この記事へのコメント

家のわんこに応募しちゃおーかな?
私が試したいくらいです。☆
クリフくん!気持ちよさそー!
Posted by naruru at 2010年09月11日 10:19
naruruさん
こんにちは~

よかったら是非ご参加ください♪
すでに とっても良かったです!という報告も入ってます
Posted by FROMOFROMO at 2010年09月11日 11:50
毛深い人間はダメですか?冗談です。(笑)

洗顔用(私が先日購入して使ってるの)はとても使い勝手が良いです。・・・なかなか減りませんけど。(笑)

人間もだけど、ペットに使うものって安全性とか本当に気になりますよね。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2010年09月11日 12:02
urizunさん
こんにちは~

毛深い人間様にも クチャは絶対いいと思います~(笑)
石けんは おやじさまの 足の匂いの原因成分である
「イソ吉草酸」の消臭効果が高いので
なお良いかと!

犬って タフに見えて 皮膚は結構繊細な動物ですものね
ネコさんはどうなのかな~ ?
Posted by FROMOFROMO at 2010年09月11日 14:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Page Top