FROMO

FROMO フローモ DIARY
沖縄の自然素材で肌と心のリラクゼーションを。 癒しのハンドメイドコスメ FROMO <フローモ>からのお知らせや店主の日記など。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年06月12日

ご近所食堂


なんちゃって読谷 お友達の うりずんさん からも

何度もうかがっていた


 「 島やさい食堂  てぃーあんだーさん 


行こうと思い始めてから  かれこれ 2年近く ・・・  

( 以前は お休みが同じ日曜日だったせいもあり )


県外からの来客に  ココを逃しては  と

やっと訪ねてまいりました





さんぴん茶のガラスデキャンタも ぽってり いい感じです~




紅芋と野菜のてんぷら あかばな定食 




こちらは友人が頼んだラフテーの定食


少しずつ 小鉢に入っているので 足らないと思いきや

食べきれないほど

あっさり お味で おいしくいただいてきました


幼少期を過ごした 千葉県は 野菜とお米にお魚がとってもおいしいところ

濃い味付けをせず、野菜の味を楽しむ食生活で育ったせいか


あじくーたー(味の濃い)  の うちなー定食が ときたま 合わないことも


でも 昔の本当の琉球料理は 味があっさりで繊細だったと 聞いたことがあります


てぃーあんだーさん 

とっても やさしい お味

ごちそうさまでした!



~ FROMO フローモ ~

FROMO FACTORY&SHOP
沖縄県中頭郡嘉手納町水釜476 ハウスナンバー7229
098-956-2324
OPEN 木・金・土 13:00 ~ 18:30

  
  • LINEで送る


2010年05月23日

パンをもとめて 残波へGo~!

うわさに聞いておりました

読谷 残波岬近くのパン屋さん 「おとなりや」さんに♪



うさぎ中は 「もっちり」  皮は 「ぱりっ」 のバゲット



パンダ 琉球松?? だったかしら お名前は
バゲットに黒糖と ナッツが入って ジューシーフワフワ 
おいしすぎて危険なお味  1番人気に納得です!

 

ひよここちらも名前を忘れてしまいましたが
チョコレートの入った バー
フォンダンショコラのように濃厚ビターなチョコがとろーり



パンに目がなくて 買ったものは全て食べないと気がすまなくなってしまうので

買い控えをしましたが

次は どれにしよう~  っと  とっても楽しみになる パン屋さん

ご近所 (嘉手納は存在感がないので 読谷さん に勝手にご近所に入れてもらってます)

においしいパン屋さんを見つけて また 楽しみが増えました!



フローモ は 58号線から 読谷へ向かう道すがらです

黒糖黒みつとアズキの石けんハート  ZEN ZAI ございます

お気軽にお寄りくださいませ晴れ




~ FROMO フローモ ~

FROMO FACTORY&SHOP
沖縄県中頭郡嘉手納町水釜476 ハウスナンバー7229
098-956-2324
OPEN 木・金・土 13:00 ~ 18:30

  
  • LINEで送る


2010年02月12日

焼き鳥 とり とり

 先日 FACTORY&SHOPに


和歌山セレブさん urizunさんと一緒に 遊びにきてくれた 岬ちゃん

おきなわ 島ライフ で FROMOのことを 素敵な写真で 紹介してくれました


その岬ちゃんの ブログに 気になる 

加藤食堂 の文字


これって!!!

とっても おいしそうーーーーーーー


うん?  ヤッケさんもご一緒だったのね

いつもブログで 食べ物ネタ が豊富な ヤッケさん がご一緒なら

きっと とっても とっても おいしいに違いない 

期待大



いてもたってもいられず

さっそく 行ってみましたが

ホリデイ前で 満員爆弾  

うーん  残念



このまま 帰るのも ちょっと さびしい

ということで

北谷 の港 にある

「 月と器 」さんへ


とっても お上品なお味で  

こてこてが少々苦手なわたしは とってもお気に入りの炭火串焼き


こちらは 月とつくね



うーん やはり おいしい~!!!!

とっても ふっくら ふわふわ~ 


大好物の 銀杏

焼き加減が絶妙



器も素敵です~

大将の お父上さまが 京都で 焼いているそうです


すごい!

親子タッグ で このいい味がでるんですね~ハート






















  
  • LINEで送る


2009年11月20日

カニ・宮崎牛・食べ放題 飲み放題 

  
ズワイガニ 宮崎牛のしゃぶしゃぶ 食べ放題  飲み放題 3000円びっくり!!

何とも ひかれる タイトルですよねー


東京第一ホテル オキナワグランメールリゾートの

日にち限定の 究極のウルトラバイキング

11月は ズワイガニ と宮崎牛 両方をいただけるのが 2日間のみの限定

早々に 予約をして 行ってきました



ホテルの方から とろけるようにおいしいです

とおすすめいただいた 通り ほんとにおいしくて

こんなにお得でいいの~ というくらい


友人家族と一緒に行きましたが 久しぶりに会っているのに

席についた瞬間から みんな 無言で

カニに没頭です

何で カニって沈黙になるんでしょうね~


カニと宮崎牛以外のビュッフェもあるのですが

あまりのおいしさに カニ しゃぶしゃぶ カニ しゃぶしゃぶ カニ しゃぶしゃぶ  ・ ・ ・・・・

という感じでしたがラブ



その中で

Shaolong To The Sky  シャオロン トゥ ザ スカイ

のボーカル 當山さん のアコースティックライブ もあり

感激でしたハート

以前 FM沖縄のライブで始めてみて  

ぐーっとくる 渋甘の声に  とっても好きな 沖縄のアーティストです



こちらは カニ と宮崎牛のしゃぶしゃぶ + ビール の様子!!



すぐ おなかいっぱいになっていしまうのが 残念なくらい

おいしかったです

ごちそうさまでしたー






  
  • LINEで送る


2009年08月23日

嘉手納でランチ♪

嘉手納でランチ♪ 
~ FROMO フローモ ~


なんて ありえない! なんて 思っている方多いのでは


FROMOのコスメをエステトリートメントで使っていただいている

マヤリスリラクゼーションの 國吉さん情報で

嘉手納にとってもおいしいお店があるんですよ~

ランチもあるので 是非♪

の言葉に ラストオーダーが14時半と聞いて

マヤリスさんの 納品を終えて 急いで嘉手納に


前から 通るたびに 何となく気になっていた 1軒家のお店

看板も小さく 見過ごしてしまいそうですが 

おいしそうな雰囲気が何となくただよっていました

やはり ここだったのね~



フュージョンダイニング 吉田

ランチは 1500円  

素材の味がそのまま感じられて すべておいしかったです♪


サービスもお味も 器のきれいさも

1500円では申し訳ないくらい 

一人で入ったので 少々緊張しながらでしたが

おいしさに そんなことすっかり 忘れてしまうくらいでした


デザートも とってもおいしかったです~イチゴ
デザートは naruru さん がご担当しているそうです

naruruさんのお菓子は プラザハウス・ロージャースで見てとってもおいしそう!

って思っていたので こんなところで めぐり合えるとは

とっても幸せ気分のランチでした花

フュージョンダイニング 吉田

ご近所においしいお店を見つけて また楽しみが一つ増えましたふたば


沖縄 コスメ ハンドメイド 石けん 手作り アロマ スパ エステ リラクゼーション 癒し ソープ  
  • LINEで送る


2009年07月06日

KADENAマリーナ シーサイド・イン

カデナマリーナ シーサイドイン 

こちらは 58号線 カデナ基地 前にある カデナマリーナの シーサイドレストランです






米軍のレストランですが  日米交流のためにということで

日本人も入ることができます。

中は とってもアメリカン 

香りもアメリカのにおい  

アメリカのにおいってありますよね なんとなく 甘い感じの

日本ではない雰囲気

オーシャンビューの ナイスビューです船



が  しかし  お料理は・・・・・ アメリカン・・・・ 

ちょっとした アメリカ気分を味わうにはぴったりなので

機会があれば 是非 訪ねてみては!



こちらも ご参考に↓

http://kadenaservices.com/seaside.html
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47001898/


~ FROMO フローモ ~

沖縄 ハンドメイド コスメ 石けん スパ エステ リラクゼーション 癒し アロマ 手作り 化粧品 嘉手納



  
  • LINEで送る


2009年05月18日

読谷から その2

  読谷から その2    fromo


  読谷(よみたん)は  ユニークな カフェがいっぱいです

  日曜日のブランチに パンケーキ 

  パンケーキのお店  Cafe「JAKKEPOES」(ヤッケブース)

  外人住宅を改装した お店は  なかなか わかりにくい場所ですが
 
  宝物探しのようで それもまた 楽しみのひとつです

  
  スタンダードに  シンプルな パンケーキ をいただきました!

  




  
  こちらは 沖縄の”くるま麩”を使った おふレンチトースト ! グッドネーミングです♪

  





  沖縄 FROMO 石鹸 手作り ハンドメイド 化粧品 スキンケア コスメ 癒し アロマ リラクゼーション エステ スパ 
    
  • LINEで送る


2009年01月30日

小さなパン屋さん

小さなパン屋さん  ‐ fromo -

沖縄 宜野湾市の 小さなパン屋さん 「pao
3人も入れば いっぱ~い というくらい キュートなパン屋さん





初めて買ってみました チョコバナナ

ショーケースに入れられていて ケーキちっく

おまけに お手ごろ価格の 150円

カロリーが気になりつつも  でも  しあわせ~晴れ 

サクサク感と 中からでてくる ばなな と 上にのった板チョコが 

とっても たのしい~ ちょこばななピカピカ


こちらは 3種類のチーズのフランスパン





沖縄 コスメ 石けん ハンドメイド 手づくり 癒し 化粧品
 
   
  • LINEで送る


Page Top