FROMO

FROMO フローモ DIARY
沖縄の自然素材で肌と心のリラクゼーションを。 癒しのハンドメイドコスメ FROMO <フローモ>からのお知らせや店主の日記など。

2010年06月12日

ご近所食堂


なんちゃって読谷 お友達の うりずんさん からも

何度もうかがっていた


 「 島やさい食堂  てぃーあんだーさん 


行こうと思い始めてから  かれこれ 2年近く ・・・  

( 以前は お休みが同じ日曜日だったせいもあり )


県外からの来客に  ココを逃しては  と

やっと訪ねてまいりました



ご近所食堂

さんぴん茶のガラスデキャンタも ぽってり いい感じです~


ご近所食堂

紅芋と野菜のてんぷら あかばな定食 


ご近所食堂

こちらは友人が頼んだラフテーの定食


少しずつ 小鉢に入っているので 足らないと思いきや

食べきれないほど

あっさり お味で おいしくいただいてきました


幼少期を過ごした 千葉県は 野菜とお米にお魚がとってもおいしいところ

濃い味付けをせず、野菜の味を楽しむ食生活で育ったせいか


あじくーたー(味の濃い)  の うちなー定食が ときたま 合わないことも


でも 昔の本当の琉球料理は 味があっさりで繊細だったと 聞いたことがあります


てぃーあんだーさん 

とっても やさしい お味

ごちそうさまでした!



~ FROMO フローモ ~

FROMO FACTORY&SHOP
沖縄県中頭郡嘉手納町水釜476 ハウスナンバー7229
098-956-2324
OPEN 木・金・土 13:00 ~ 18:30



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ご近所の気になるお店食べ物)の記事
焼き鳥 とり とり
焼き鳥 とり とり(2010-02-12 13:00)

嘉手納でランチ♪
嘉手納でランチ♪(2009-08-23 08:00)

読谷から その2
読谷から その2(2009-05-18 09:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Page Top